至急お金借りたい

至急お金を借りたいとき、どうしますか?

至急お金を借りたいなら!

私はコチラ

至急お金借りれてGood!

 

至急お金借りたいときってありますよね。

 

毎月の給料で普通に生活をしていても、たまに何故か給料日前のお金のない時期に急な出費があったりします。orz・・

 

別に贅沢してお金を使うわけじゃなくて、お祝い事や会社の付き合いとかでお金が必要になって借りたい!と思っちゃいます。

 

でも以前は貯金を崩していましたが、そうするとズルズルと貯金が少なくなっていったんです。

 

これじゃダメだと思って、思い切ってカードローンを申し込んでみたんですね。

 

そしたら、至急お金を借りたいときにスグに借りられるので、めちゃくちゃ便利じゃありませんか!!

 

最初に申込む時だって、当日中に融資してくれる「即日融資」というサービスもあるので、お金を借りたいと思ったら、その日のうちに借りれる可能性があります。

 

しかも数万円くらいを借りるのだったら、毎月1,000円とか数千円の返済なので、生活を圧迫することもないし、次の急な出費までにはほとんど返済できているから、借金が増えていくこともありませんでした。

 

消費者金融って聞くと、ちょっとマイナスイメージを持っていましたが、CMをやっているような大手だと全然安心だし、少し審査は厳しくなるかも知れませんが銀行にだって金利の低いカードローンがありますよね。

 

例えばこちら

お金を借りたいときってどんなとき??

至急お金を借りたい理由は人それぞれだと思いますが、例えばどんなときにお金を借りたいのか、アンケートで聞いてみました。

飲み代とか

私は基本的にお金を借りるのは好きではないです。そもそも好きな人は少ないとは思いますが・・・。

 

しかし借りることに抵抗を感じない人はいるでしょう。記憶をたどると私もそういう感覚になったことがあるような気がします。

 

常にではありませんが、ある特定の事情がある時です。思い出すと、ふいに誘われた飲み会やカラオケの料金であるような気がします。

 

飲み会のお金を借りたい

 

大した金額ではないです。3千円か多くて5千円ちょっとぐらいでしょうか。

 

しかし、こういうことが短い期間に続くと感覚がマヒしてこないとも限りません。人間は良いことにも悪いことにも「慣れる」生き物であると思います。

 

なので、少しのお金でも借りたらすぐに返す癖をつけるようにしています。「まあ、いっか」などと考えていると信用を失うばかりか、結果としてお金も失うでしょうし。

 

最近は、クレジットカードでよく買い物をしますが、それもよくよく考えるとカード会社からお金を借りていると考えられなくもないです。口座にお金が入っていないと大変です。

 

借金はダメでカードはOKというのもおかしな話なのかもしれないですね。いずれにしても無駄使いは辞めよう。と、この記事を書きながら強く思った次第です。

 

母が急に病気になり長期看病を余儀なくされた時

田舎で独り暮らしをしている母が、急に脳梗塞で倒れ看病が必要になった時です。私の田舎は遠方で、飛行機や船を乗り継がねばならず帰省にはとても交通費がかかります。

 

また、術後のリハビリもあり長期間看病が必要でした。さしあたって介護用品を揃えたり月締めで払う入院費などが、蓄えの乏しかった私では払いきれませんでした。

 

母の看病でお金を借りたい

 

当時、まだ会話もままならなかった母には相談できませんでした。

 

どこかで借りなくちゃいけないと思い、よくある消費者金融に申し込んでみましたが、就業の確認を取るために仕事先に連絡が入ると聞いて諦めました。

 

母に心配を掛けるのは嫌だったけど、相談するしかないと考えていたところ、ATMでたまたまキャッシングという言葉を見て、クレジットカードに付いていたキャッシング機能を思い出しました。

 

当座のお金は、キャッシングで何とか賄えました。利息は高かったですが、程なく母も回復し退院して、私が立て替えた費用を払ってくれました。

 

入院中、母にはリハビリに専念してもらえたので大変助かりました。

 

ロードバイクが欲しくてたまらなくなった時、消費者金融が頭をよぎった

通勤に自転車を使っているのですが、その自転車が壊れてしまいました。長年使ってボロボロだったので、新しい自転車を買うことにしました。近所の自転車屋に行き見つけてしまったのが、ロードバイクなるものでした。

 

何というか、もうものすごく恰好いいのです。マウンテンバイクが力強い魅力だとしたら、ロードバイクは洗練されてスタイリッシュな魅力です。軽く試乗させてもらいました。最初は難しかったのですが、コツを掴むとグングンと進みました。

 

ロードバイクのお金を借りたい

 

是非ともこれにしようと思ったのですが、問題はそのお値段。十六万でした。お店の人が、十四万までまけてくれるとのこと。しかし、その時点での私の全財産は十万円程。四万円足りません。半月待てば給料日でしが、とても待てませんでした。少なくとも、通勤の自転車は必要なのです。

 

消費者金融も考えたのですが、やはりどうしても抵抗を感じてしまいました。友人に借りるか? いやでも、と悩んだ挙句。給料日まで待つことにしました。お店には取り置きしておいてもらえるように頼み、それまでは通勤はバスを使うようにしました。

 

今にして思えば、消費者金融で借りても大して問題ではなかったような気がします。それでも、クセになると困るので良かったのかなとも思っています。